サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2000>
  4. 野菜を育てる楽しみ、食べる楽しみを提案する野菜情報誌園芸通信増刊 野菜号 「野菜大好き」を発行

ニュースリリース|2000

2000年05月12日

※現在休刊しております。

野菜を育てる楽しみ、食べる楽しみを提案する野菜情報誌園芸通信増刊 野菜号 「野菜大好き」を発行 
 

サカタのタネでは、育てる楽しみをはじめ、収穫後の料理法など、野菜に関するさまざまな情報を提供する「園芸通信増刊 野菜号 『野菜大好き』」を5月20日より発行いたします。発行部数は10万部、価格は280円。年2回発行予定で当社の通信販売誌「園芸通信」の購読者に配布するほか、希望者には当社の通信販売を通じて販売いたします。

近年、食に対する安全意識の高まりや、これまでになかった新野菜の登場などによって、野菜を食品として捉えるだけでなく、「ただ買ってきて食べるだけでなく、自分でも育ててみたい」「品種別の上手な育て方を知りたい」など、野菜に関するさまざまな情報を知りたいというニーズが高まっています。

こうしたことから当社では、これまで通販カタログとして発行していた「園芸通信野菜号」をリニューアルし、野菜づくりの情報誌として「園芸通信増刊 野菜号 『野菜大好き』」を発行することになりました。本誌の発行により、野菜種子の新規マーケットを拡大することを狙いにしています。

2000年秋号(5月20日発行)の内容は、人気野菜の育て方だけでなく、とれたての食材を使用した料理法を紹介する「キッチンガーデンの提案」や、秋まき種子の品種紹介などの特集、野菜栽培のポイント紹介などとなっています。 


  

■媒体概要

版 型 A4版
製本様式 平とじ、右開き
ページ 116ページオールカラー
価 格 280円(税込み)
発行頻度 年2回
発行日 5月20日、11月20日
発行者

株式会社 サカタのタネ

代表取締役社長 高橋英夫

発行部数 100,000部
流 通 「園芸通信」の購読者に配布
希望者には当社の通信販売を通じて販売

   

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.