サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2000>
  4. 「タネの話がしたい」ラジオでもCMを開始

ニュースリリース|2000

2000年09月01日

※現在、放送日時、CM内容などは変わっております。

「タネの話がしたい」ラジオでもCMを開始
 

昨年末より放映しているテレビCMに続き、9月1日よりラジオCMでも「タネの話」をします。

放送は、ニッポン放送系の朝ワイド『お早よう!中年探偵団』(6:00~8:30)内『おはようニュース塾』7時台で全国32局ネットです。9月1日より毎週月・水・金曜日に放送されています。

内容はテレビCMでおなじみの「タネの話がしたい」というキャッチコピーのもと、4つの‘タネ’の話をしています。ぜひ、早起きしてタネの話を聞いてください。

■メロン編
かつては高嶺の華だったメロン。
この過保護な箱入り娘を、もっと手軽に育てられないか?
サカタのタネは、考えました。
プリンス、アンデス、そしてマルセイユメロン。
メロンは、大衆の味になりました。

■パンジー編
春にだけ咲く美しいすみれの花を秋から春までずっと咲かせておきたい。
サカタのタネは、考えました。
パンジーと名を変えたその花は、世界中の花壇の主役になりました。

■ベーターリッチ編
子供たちの苦手野菜だったニンジン。
栄養価が高いこの野菜をもっとおいしくできないか?
サカタのタネは、考えました。
ジュースにしても、生で食べてもたいへんおいしい、ベーターリッチ。
体にもおいしいニンジンの誕生です。

■トルコぎきょう編
20年前は無名の花だったトルコぎきょう。
楚々とした美しさをもつこの花に
八重咲きの華やかさとスラリとした容姿を与えたい。
サカタのタネは、考えました。
トルコぎきょうは、切り花のスターになりました。

※各編の最後に「タネの話がしたい。サカタのタネ」が入ります。
 

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.