サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2008>
  4. 「有限会社中井園芸」の解散について

ニュースリリース|2008

2008年02月15日

「有限会社中井園芸」の解散について
 

当社は、下記の通り当社の子会社である有限会社中井園芸を解散することといたしましたので、お知らせいたします。



1.解散の理由
同社は昭和57年に花の種子、苗ならびに球根の育種・生産・販売会社として神奈川県足柄上郡中井町にて設立いたしました。近年、園芸市場における競争の激化や品種の変遷に伴い、当社では業務の集約、合理化を検討してまいりました。同社が担当しておりました品目の需要と生産地の変化のため、当初の目的を達成したと判断し、今回解散、清算することを決定したものです。同社で行っていた育種、生産業務につきましては当社グループの他部門にて継続してまいります。

なお、同社の解散による当社業績への影響はほとんどなく、当期の連結及び単体の業績予想の修正は行いません。

2.当該子会社の概要
商号   有限会社中井園芸
所在地  神奈川県足柄上郡中井町遠藤17番地
代表者  塩月 正史
事業内容  花の種子、苗ならびに球根の育種・生産・販売
設立年月日 昭和57年7月1日
資本金  10百万円
株主  株式会社サカタのタネ 90% 他
売上高  126百万円(平成19年5月期)
経常利益  △0.5百万円(平成19年5月期)
人員   14名

3.解散・清算の日程
平成20年9月30日(予定)当該子会社にて解散決議
平成21年1月30日(予定)清算結了

4.今後の見通し
当社の平成20年5月期の連結および単独の業績に与える影響は軽微です。 

 以上

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.