サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2015>
  4. 父の日に向けてヒマワリ『ビンセントⓇ』のプロモーションを実施

ニュースリリース|2015

2015年05月15日

父の日に向けてヒマワリ『ビンセント』のプロモーションを実施
花のアイドルユニット「hanarichu」の坂元葉月さんを今年もイメージガールに起用




サカタのタネは2015年6月から、当社が開発したヒマワリ『ビンセント』シリーズのプロモーションを実施します。今年は昨年に引き続きアイドルユニット「hanarichu(ハナリッチュ)」のメンバー、坂元葉月(さかもと・はづき:愛称「はーちん」)さんをイメージガールに起用し、全国の花市場や生花店へのポスター掲示や雑誌広告などを行います。また今年の父の日である6月21日(日)に向け、6月8日から同12日まで(一部例外あり)全国の主要生花市場にヒマワリのアレンジメントを飾った特設ブースを設置するなどのプロモーションを行います。「父の日」のプレゼントとしてのヒマワリ『ビンセント』シリーズを幅広い層に訴求するとともに、秋口など年間を通じてのヒマワリのさらなる利用をアピールしていきます。

近年、ヒマワリはビタミンカラーと健康的なイメージなどから「父の日」向けの花として定着してきています。こうした現状を受けて、当社では毎年6月に生花店、フラワーデザイナー、生花市場など流通関係者向けにプロモーションを実施してきました。今年で7回目になります。坂元さんを初めて起用した昨年のポスターは、「かわいらしく元気なヒマワリに合っている」「父の日をイメージしやすい」「父の日以外でもヒマワリのPRに幅広く使える」など、市場関係者や生花店からの評価が高かったため、今年も昨年とイメージを合わせた新バージョンを作成しました。また若い世代をはじめ新しい顧客層にアピールするため、当社企業サイト内にある『ビンセント』の特集ページに坂元さんのメッセージビデオやポスター撮影時のメイキングビデオなどの動画コンテンツを新たに追加していきます。

当社では今後も『ビンセント』シリーズを夏の定番の切り花であるヒマワリの新たな市場を掘り起こす重要戦略品種として位置づけ積極的に拡販を行っています。



坂元葉月さんを起用した2015年版の『ビンセント』シリーズのポスター


■ヒマワリ『ビンセント』シリーズWebサイト
http://www.sakataseed.co.jp/special/vincent/index.html

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.