サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2016>
  4. 母の日向けの鉢物サンパチェンスⓇ『おくりものサンパ』を発売

ニュースリリース|2016

2016年02月19日

母の日向けの鉢物サンパチェンス『おくりものサンパ』を発売
5月以降も花を楽しめる高いコストパフォーマンス、贈答用の新定番に



サカタのタネはサンパチェンス発売10周年記念企画の一環として、母の日などの贈答用に向く鉢物のサンパチェンスの新企画『おくりものサンパ』=写真=を発売します。母の日以降もよく育ち、長期間、花を楽しめるコストパフォーマンスのよさが特徴です。
 


サンパチェンスは当社が開発したインパチェンスの仲間の園芸用草花です。ガーデニングや各地の植栽で人気がありますが、鮮やかな花色と旺盛な生育力を持っており、鉢物の素材としても高いパフォーマンスがあります。特に夏の暑さにも負けず花を咲かせ続けるため、母の日以降もよく育ち、秋まで花を楽しめます。母の日の鉢物としてはカーネーションが一般的ですが、昨今、消費者の好みは多様化しており、アジサイやクレマチスなども使われるようになってきています。『おくりものサンパ』はこうしたニーズに対応したもので、当社は鉢物の新しい定番になることを期待しています。

色は『おくりものサンパ ルージュ』(赤色)、『同 スィートピーチ』(ピンク色)、『同 さくさくパッションオレンジ』(オレンジ色)、『同 さくさくホワイト』(白色)の4色。大きさは直径17cmの鉢に1本植え、高さは約30cmです。ポット苗だけでなく鉢物としての市場も開拓することで、これまで園芸に興味がなかった方にも魅力を感じてもらえることを期待しています。2016年5月から全国の園芸店、ホームセンター、当社通信販売とオンラインショップ、サカタのタネ ガーデンセンター横浜で販売します。実勢予想価格は1鉢3000円程度です。
 






サンパチェンスは2006年に発売を開始し今年で10周年を迎えました。
サカタのタネは本年、10周年を記念したさまざまな新商品や企画を展開していきます。


 

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.