サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2016>
  4. サカタのタネ 『第4回みどりの社会貢献賞』を受賞

ニュースリリース|2016

2016年12月26日

サカタのタネ 『第4回みどりの社会貢献賞』を受賞
生物多様性条約への貢献など、種苗メーカーならではの取り組みを評価
 

サカタのタネは、公益財団法人 都市緑化機構による『第4回みどりの社会貢献賞』を受賞しました。企業の緑地について良好な管理等により社会・環境への顕著な功績のあった企業活動を行う企業に贈られる本賞は、全国の主要都市にて毎年開催されている全国都市緑化フェアにおける普及啓発催事の一環として実施されており、本年度は神奈川県横浜市で開催される「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の中心行事である全国都市緑化祭の記念式典の中で表彰されます。

 





 

サカタのタネ本社では公開緑地を整備し、さまざまな樹木を植栽しており、花壇には当社が開発した草花を中心に、四季折々の植物を楽しむことができます。敷地内の温室は一般公開しており、周辺住民の憩いの場として親しまれています。このほか、生物多様性条約への貢献や地域への発信、公開空地の地元活用、種苗メーカーとしての特色のある活動などが高く評価されました。「みどりの社会貢献賞」は、「緑地の永続性」、「良好な管理」、「緑地の機能発揮」の3つの審査基準に基づいています。企業の主体的な都市緑化の取り組みの推進を図り、緑豊かな潤いのある都市づくりの推進を目的として実施されています。

当社は、2014年に同法人が主催する「SEGES 2014 都市のオアシス」にも認定されています。
 

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.