サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2017>
  4. 顧客の声を反映した新商品、『アソートパック』3商品を発売

ニュースリリース|2017

2017年11月29日

顧客の声を反映した新商品、『アソートパック』3商品を発売
小分けにした少量の花種子をセット、夏の定番2~3品種を1袋で


サカタのタネは草花・野菜・ハーブ類の統一絵袋ブランド「実咲」シリーズに2018年春の新商品として、2~3品種の花種子をセットにした、『アソートパック』3商品を追加し、2017年12月上旬より発売します。



『アソートパック ひまわりを楽しむ』


従来の花絵袋では1袋に1品種のタネを詰めて販売していますが、マンション需要の増加などから栽培スペースが限られ、「タネが余ってしまう」という悩みを持つ方が増えています。そのような声に応え、当社は『アソートパック』を商品化しました。

本商品は、少量のタネを複数品種セットにし、タネを余らせることなく、しかも1袋で2~3品種楽しむことができる新しいコンセプトの絵袋です。当社では「ミックスガーデン」など複数品種をミックスしている商品を元々販売しており、好評を博しています。本商品では、品種ごとにタネを小分けにしており、栽培計画を立てやすいことに特徴があります。また、それぞれの品種が比較的育てやすく、タネから初めて育てる方でも安心して取り組むことができます。

3商品にはそれぞれに「ひまわりを楽しむ」、「こどもと楽しむ」、「花壇にセットで」といった栽培シーンを想定したテーマがあり、商品名に取り入れました。園芸を始めたばかりで、数ある花から何を育てれば良いか悩んでしまう方も、目的に合わせて選ぶことができます。

気軽に始められる『アソートパック』を入り口にして、花をタネから育てる楽しさを知っていただき、そのほかの花種子にも挑戦していただきたいと期待しています。

『アソートパック』は、『アソートパック ひまわりを楽しむ』、『同 こどもと楽しむ』、『同 花壇にセットで』、計3商品で、2017年12月上旬から全国の種苗店、園芸店、当社直営店のサカタのタネガーデンセンター横浜で販売します。

希望小売価格は『アソートパック ひまわりを楽しむ』が500円(税抜)、『同 こどもと楽しむ』、『同 花壇にセットで』はそれぞれ300円(税抜)です。


■『アソートパック』3商品の概要
 

商品名 品種 特徴
『アソートパック ひまわりを楽しむ』 ヒマワリ「ビンセント(2型)タンジェリン」 草丈、花の大きさの違うヒマワリをセレクト。
1袋でイメージが異なる3種類を楽しむことができる。
ヒマワリ「ジュニア」
ヒマワリ「小夏」

『アソートパック こどもと楽しむ』
アサガオ「暁の錦」 小学校などでよく栽培される品目をセレクト。
こどもでも育てやすく、夏休みの自由研究など、
親子で一緒に楽しむことができる。
ヒマワリ「サンスポット」
『アソートパック 花壇にセットで』 ジニア「プロフュージョン レモン」 夏の暑さに強い品種をセレクト。
1袋で夏花壇の人気品種を2品種育てられる。
ケイトウ「きもの スカーレット」


       
■『アソートパック』の概要

①1袋で2~3品種楽しむことができる。

②各品種が小分けの袋に少量ずつ入っている。

③比較的育てやすい品種で構成されている。

④色や草丈、品目が分かるので、植える場所をイメージできる。



『アソートパック ひまわりを楽しむ』商品イメージ


左:『アソートパック こどもと楽しむ』 中央:『同 ひまわりを楽しむ』 右:『同 花壇にセットで』

 

※ 価格はすべて希望小売価格(税抜)です。価格の自主的な決定を拘束するものではありません。

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.