サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2018>
  4. 絵袋種子『アソートパック』シリーズ・2018年秋の新商品発売

ニュースリリース|2018

2018年06月04日

絵袋種子『アソートパック』シリーズ・2018年秋の新商品発売
少量の花種子2~3品種を1袋で、花のある暮らしを提案


サカタのタネは少量のタネを複数品種セットにした絵袋種子『アソートパック』シリーズに2018年秋の新商品として、4商品を追加し、2018年7月上旬より発売します。



『アソートパック パンジーを楽しむ』


仕事を持ちながら園芸を楽しむ方も増えており、花を育てて咲かせても庭やベランダできれいに咲いた姿を日中見ることができず、楽しみ方が分からないという悩みも増えています。そのような声に応え、『アソートパック』秋の新商品は、「花のある暮らし」をテーマに、育てた花を切り花として室内に飾って楽しむことを想定して品種をセレクトしました。複数品種がセットになっていることで、1袋で花瓶を華やかに彩ります。

本商品は、少量のタネを複数品種セットにしているため、ベランダ等の限られた栽培スペースでもタネを余らせることがなく、しかも1袋で2~3品種を楽しむことができます。

4商品にはそれぞれに「パンジーを楽しむ」、「リビングで楽しむ」、「キッチンで楽しむ」、「玄関で楽しむ」というテーマを設定しており、楽しみ方の提案を商品名に取り入れています。きれいに咲かせた花を切り花として室内に飾り、花のある暮らしを楽しむことを目的として栽培できます。

気軽に始められる『アソートパック』を入り口にして、花をタネから育てる楽しさ、花のある暮らしを知っていただき、そのほかの花種子にも挑戦していただきたいと期待しています。

『アソートパック』は、『アソートパック パンジーを楽しむ』、『同 リビングで楽しむ』、『同 キッチンで楽しむ』、『同 玄関で楽しむ』計4商品で、2018年7月上旬から全国の種苗店、園芸店、当社直営店のサカタのタネガーデンセンター横浜で販売します。

希望小売価格は『アソートパック パンジーを楽しむ』が500円(税抜)、『同 リビングで楽しむ』、『同 キッチンで楽しむ』、『同 玄関で楽しむ』はそれぞれ300円(税抜)です。


■『アソートパック』4商品の概要

商品名 品種 特徴
『アソートパック パンジーを楽しむ』 パンジー「虹色スミレ スイートハート(Ver.2)」
パンジー「虹色スミレ メープル」
パンジー「よく咲くスミレ レモネード」
秋の定番、パンジーの人気品種をセレクト。1袋で花色が異なる3種類を楽しむことができる。
『アソートパック リビングで楽しむ』 ストック「ファミリーチェリー」
スターチス「エキストラブルー」
やや草丈が高めの品目をセレクト。ボリュームがあり、豪華な切り花をリビングで楽しむことができる。
『アソートパック キッチンで楽しむ』 ビオラ「ピエナ ゴールデンブロッチ」
ネモフィラ「インシグニスブルー」
草丈が短めの品目をセレクト。キッチンや食卓など、コンパクトな場所でも切り花を楽しむことができる。
『アソートパック 玄関で楽しむ』 パンジー「虹色スミレ ラブリームーン」
スイートピー「スーパーラベンダー」
香りのある品目をセレクト。開花時期が異なるので、順番に飾ることで長く花を楽しむことができる。


■『アソートパック』の概要

①1袋で2~3品種楽しむことができる。

②各品種が小分けの袋に少量ずつ入っている。

③色や草丈、品目が分かるので、植える場所をイメージできる。

④「パンジーを楽しむ」、「リビングで楽しむ」など、テーマが設定されており、花を飾る場所を想定しながら選ぶことができる。


■『アソートパック』ラインアップ



左から:『アソートパック パンジーを楽しむ』、『同 リビングで楽しむ』、『同 キッチンで楽しむ』、
『同 玄関で楽しむ』



※ 価格はすべて希望小売価格(税抜)です。価格の自主的な決定を拘束するものではありません。

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.