ガーデンセンター横浜

サカタのタネ

サカタのタネ直営、日本最大級の園芸専門店。花や野菜のタネや苗、各種鉢植え、観葉植物など、他では手に入らない逸品を含めて豊富な品ぞろえ。
さらにガーデニング用品も充実しています。花と緑のある心地よい暮らしを、お手伝いいたします。(ペットは扱っておりません)

おすすめ情報

 8月7日 更新

【重要】営業再開に関するお知らせ

当店で勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染した事案につきまして、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ、皆様にご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
感染拡大防止のために現在、臨時休業しております。休業期間中、ご利用いただくすべてのお客様や店舗従業員の安全を最優先に考え、従業員のPCR検査や消毒作業等を進めてまいりました。 
これらの対策は8月7日(金)にすべて終了する予定で、店内整備の上、8月9日(日)10:00より通常通り営業を再開いたしますのでお知らせいたします。
営業再開にあたりましては、所轄保健所の指導のもと、以下を確認しております。

○ 当該店舗について、所轄保健所の指導のもと、7日(金)中の消毒作業完了を予定しております。
○ PCR検査の結果、保健所の指示により自宅待機中の濃厚接触者を除き、当該店舗の他の従業員に陽性が判明したものはおらず、また、新たに感染が疑われる体調の者も発生しておりません。

営業再開後も新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めるとともに、今まで以上に「心と体の栄養」を皆様にお届けできるように努めてまいります。

今後ともご愛顧いただきたく、よろしくお願い申し上げます。


8月5日 更新

【重要】当店における新型コロナウイルス感染者の発生について

サカタのタネ・ガーデンセンター横浜(以下、「当店」)は従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので お知らせいたします。

当該従業員は、2020年8月4日に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。
当該従業員の濃厚接触者の調査や当該従業員が勤務していた店舗および業務スペースの消毒などについては、所管保健所と連携し適切に対応してまいります。
なお、当該従業員の直近の勤務実績と感染確認の経緯、および当店の対応については 以下の通りです。

○ 直近における当該従業員の勤務実績及び感染確認の経緯

・ 7月29日(水)出勤
・ 7月30日(木)休暇
・ 7月31日(金)出勤(体調不良で早退)
・ 8月 1日(土)出勤(体調不良で早退)
・ 8月 2日(日)休暇 体調不良が続き、救急病院で受診。経過観察との判断。 
・ 8月 3日(月)休暇 
・ 8月 4日(火)休暇 症状が改善せず午後にPCR検査実施。夜に陽性が判明。 
・ 8月 5日(水)入院 

※ 当該従業員は、上記勤務時においてマスクを着用しておりました。 なお当該従業員は本日より入院しており、病状は安定しております。

○ ガーデンセンター横浜における感染拡大防止に向けた対応

臨時休業:8月6日(木)から

店舗内の消毒・清掃作業:保健所の指示に基づき実施予定(実施日未定)
・店舗全従業員および健康状態確認(8月5日時点:当該店舗においてほかに体調を崩している者はおりません)
・また当店勤務の全従業員のPCR検査を原則として実施する予定です。

今後も社内外への感染拡大抑止を最優先に、政府や自治体をはじめ関係機関の方針に基づき迅速に対応してまいります。 
お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますよう お願い申し上げます。

なお、新型コロナウイルス感染症についてのお問い合わせは下記までご連絡お願いします。
新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について(コールセンター)

  • ガーデンセンター横浜だより
  • 営業時間のご案内
  • 地図・フロアマップ
  • お問い合わせ

ページの先頭へ

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.